年別アーカイブ: 2018年

火災保険で多いご質問2018年11月6日

台風の被害においての火災保険は、かけられている方にとってせめてもの救いになります。ただ最近多く頂くのは、「複数に入っているので複数発行してほしい」とのご要望です。 火災保険の趣旨はその建物でおきた純粋な損害に対する補償で …

台風24号に伴う屋根被害につきまして2018年10月12日

台風24号被害に伴う被害により、今月9日より金属瓦葺き替え、金属瓦補修、スレート屋根(カラーベスト、コロニアル)修理、雨樋関係は工事集中で個別に満足頂ける受注量を超えましたため、新規のご依頼をご遠慮頂いております。 なお …

加入保険の確認を2018年7月5日

先日の大阪北部地震では、民家にかなりの瓦被害が出ている様です。実は最近多くの方から聞かれるのは、「屋根修理は地震時にも台風時と同じように火災保険で補償される」という誤解です。 実際は火災保険では台風被害は補償されるものが …

掛川施工センター再稼働につきまして2018年3月1日

職人、材料の工事拠点として以前に大きな役割をしていました掛川施工センター(掛川市金城22)が再稼働しました。 掛川、菊川、御前崎方面に、迅速な対応が再度可能になりました。

屋根は軽いほうがいい?2018年2月10日

「地震が心配だから、屋根はできるだけ軽くしたい。」最近多くの方から聞かれます。 確かに高い位置に重いものが載っているより、軽い方が良いに越したことはありません。 ただ昭和56年6月1日の建築基準法改正により新耐震基準が義 …

年別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 屋根と外装リフォームの事なら株式会社住宅エンジニアリング All Rights Reserved.