年別アーカイブ: 2019年

「葺き替え工事はどうせなら災害時に」は本当か?2019年11月22日

最近、特に葺き替え工事ご予定の方で多く承るご意見が、「葺き替え工事は台風や地震の際に一度に工事したい。保険も下りるかもしれないし・・・。」と頂きます。しかしこのご意見、実際のところ冷静に現状を見ると、メリットよりデメリッ …

下からでもわかる防災対策をしてみませんか?2019年8月8日

最近は「防災瓦」の施工が増えてきました。より災害に強い屋根を求められるのは喜ばしいことです。 屋根は専門業者に診断されるのが一番のお勧めですが、防災瓦の場合はそこまでしなくても、ご自身で簡単に点検できる箇所があります。 …

長期保証の重要性につきまして2019年4月16日

屋根工事、とりわけ雨漏り工事におきましては、どれだけ長期で保証されるかが重要になってきます。 例えば昨年の台風24号では、件静岡県西部では南東から南西にかけて大きな被害をもたらしました。風速や雨量においても、かなりのもの …

工事遅延のお詫びにつきまして2019年1月22日

台風24号における屋根工事集中にて、工事日程が遅延しております。お約束した日にちが遅延しておりますことを心よりお詫び申し上げます。 なお、早期の完工をご希望するお施主様に対応するために遠方(県外)からの瓦職人の手配も始め …

PAGETOP
Copyright © 屋根と外装リフォームの事なら株式会社住宅エンジニアリング All Rights Reserved.